「髪の基礎知識」の記事一覧

赤ちゃんは年齢が同じぐらいでも、フッサフサな子と薄い子がいるけども、この差はなに?

髪の基礎知識

赤ちゃんの髪の毛が薄いと気にしているママは結構、多いようです。 髪の毛が多くても少なくても健康に産まれたんだから、それでいいじゃないと人は思うのですけどね。 だけど、パパが薄毛に悩んでいたりすると、「パパの様になったらイ・・・

自分にあった育毛対策は何か?医薬品、サプリ、AGAクリニック、カツラ、植毛を徹底比較

髪の基礎知識

育毛対策をしようと思い、インターネットで調べてみると、情報がたくさんあり過ぎて結局何が自分にあった育毛対策かわからなかったという経験はありませんか? AGA治療薬?サプリ?育毛剤?それともカツラ?何がいいのだろうか・・・・・・

髪の毛と男性ホルモンの深い関わり

髪の基礎知識

男女を問わず、思春期になると男性ホルモンの作用でヘアサイクルが変化していきます。と言っても、全身の毛がすべてヘアサイクルを変えるわけではありません。男性ホルモンが働く箇所は、あらかじめ限定されているのです。今回は、男性ホ・・・

ページの先頭へ